--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
クリスマス

倉庫をごそごそやってこれを見つけてきました。
2004年に発売された「線上のメリークリスマスⅣ」を改造して、
オリジナルの岡田有花人形を取っ払ってレイとアスカのピンキーを入れたこの作品。
もう3年も前のだけど結構気に入っていて、毎年この季節になると使っています。
2007.12.12 Wed l アキバ l COM(0) TB(0) l top ▲
路上メイド


2004年春からの秋葉原におけるメイドカフェ・ビッグバンの初期の時代では
路上でメイドを見かけることは大変レアな出来事だった。
メイドカフェの数も少なく、メイドの絶対数が少なかったために、
たまに買い物に出るメイドさんの姿を見かけると思わずみんなが振り返ったものだった。

それから2年経った2006年にはアキバの路上にメイドがあふれ、
口の悪いアキバフリークは彼女たちを指して「野良メイド」と称したりした。
思えばこのとき、すでにアキバのメイドブームは下り坂に差し掛かっていたのだと思う。
2007.11.05 Mon l アキバ l COM(0) TB(0) l top ▲
  1. 無料アクセス解析
