上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
tamaran01

バンダイの技術力をフルに注ぎ込んで作られた稼動美少女フィギュア「Q-JOY」。
この脱力系の造型。むき出しの無骨な一軸関節。
あたしね、関節って結構重要なことだと思うのよね」というコピーは狙っていたのか。

とにかく第1弾が「涼宮ハルヒの憂鬱」、第2弾「シャナ&ななついろセレクション」、
第3弾に「らきすた」と豪華なラインナップが組まれているのだが、
第1弾が発売された時点であまりの顔の似ていなさで一気に不人気商品に。
しかしマニアの間では「クセになる」「やめられない」と妙な人気が出た。
スポンサーサイト
2008.03.01 Sat l フィギュア l COM(0) TB(0) l top ▲
フィグマ01


ワンフェスも終わり、運よくマイミクの「はるひ@ハガセンさん」から
「figma:泉こなた コスプレver.」を譲っていただくことができましたよ。
公式サイトで通販受注やってるけど、6月まで生きてるかどうかわかんないので助かりました。

で、さっそくやってみました、みんながすぐに思いつくであろう組み換え。
「涼宮ハルヒの戸惑」初回限定版おまけの「超勇者ハルヒフィグマ」のヘッドを差し替えて
「ハルヒのコスをするこなたのコスをするハルヒ」というわけのわかんない組み合わせ。

・・・やってみたら意外ににフツー。
最初こなたの手をそのまま使ったら、ミッキーマウスみたいに指が腫れているので
あわててフィグマ長門から手を移植したのは内緒です。
袖がだぶだぶなのと胸がつるぺたなのは仕様です。
2008.02.27 Wed l フィギュア l COM(0) TB(1) l top ▲
綾波01

楽しみにしていた海洋堂の新シリーズ・「フロイライン リボルテック 綾波レイ」が
今日アマゾンから届きましたよ。
可動フィギュアということでかなり楽しみにしていたんですが
結論から言うと思うように動かなくってちょっとストレスがたまりました。
上の画像は正座をさせようとしてできなかったの図。
2007.12.22 Sat l フィギュア l COM(0) TB(0) l top ▲
時かけ06  時かけ07

予定から大幅に遅れて「時をかける少女」紺野真琴ピンキーが角川から届きましたよ。
雑誌「ニュータイプ」の誌上通販限定商品として販売されたこの商品、
郵便局で代金を払い込んだのは確か6月・・・

2007.12.14 Fri l フィギュア l COM(0) TB(0) l top ▲
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。