上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ケロロ01

12月21日の朝日新聞の10面に吉崎観音が描いたケロロ軍曹が掲載されている。
なぜケロロが起用された説明等がまったくなく、経緯は不明。
もちろん過去にも記事中にケロロが登場した前例もない。
スポンサーサイト
2007.12.21 Fri l コミック l COM(11) TB(0) l top ▲
海成01


以前メイドカフェに勤めていた女の子に聞いたことがある。
メイドカフェで働いていて一番楽しかったのは、
周りにかわいい女の子がたくさんいたことだったと。

女の子はかわいい女の子が好きだ。
たぶん男よりもかわいい女の子が好きである。
ただその「かわいらしさの基準」は男のそれとはだいぶ違う。

細身のスレンダーなボディ。
華奢で抱くと壊れそうな肩。
陶器のような白い肌。
両手に納まってしまうほどの小さな頭部。

男の子に媚を売るまなざしや巨乳や露出の多い服は無用だ。
2007.11.20 Tue l コミック l COM(2) TB(0) l top ▲
スクイズ


11月4日に都立産業貿易センター浜松町館で開催された
コスチュームカフェ19号店」という同人誌即売会に行ってきました。
例の東京都が公共施設で開かれる同人誌即売会の規制や監視強化するという
方針を打ち出してから都産貿でかい際される最初のイベントだけに
その成り行きが注目されていたのですが、3階の18禁サークルを集めたフロアでも
主催者による全ページチェックを経て無事に開催されました。

その会場で「コンプエース」誌上で「School Days」のコミック版を
執筆していた酒月ほまれさんにお会いできたのですが、
10月に発売予定だった単行本第2巻の発売が延期されているとのお話でした。
2007.11.06 Tue l コミック l COM(0) TB(0) l top ▲
omamoto01


国際天然保護漫画家・岡本倫の新連載「ノノノノ」がヤングジャンプ誌上で始まった。
彼のデビュー連載「エルフェンリート」とはかけ離れた内容で、
小気味よいスプラッターバイオレンスを期待していたファンには
少々物足りない内容かも。

その分そこは岡本倫で、ただのスポ紺マンガにはならない設定が含まれているのだが、
あえて今回はネタバレしません。
とりあえずファンの一人として長期連載を希望します。
ミもフタもない空気を読めない女性キャラは健在で安心しましたよ。

okamoto02


アニメ化され世界的ヒットを飛ばした「エルフェンリート」という
作品を持ちながら、「漫画家でいられるかわかりません」と弱気な
倫タソを温かい目で見守ってあげてください。



2007.10.26 Fri l コミック l COM(0) TB(0) l top ▲
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。