--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
haruhi01

なんか無理してるな、と思えてしまうわけです。

自分が作り出したキャラクターがアニメになって準国民的人気を博してしまった。
みんなが知っているハルヒは京アニが描き出したいわば二次創作物で、
本家本元までがそれに影響を受けてしまった、という構図がつらいのです。
2008.01.31 Thu l ゲーム l COM(18) TB(1) l top ▲
kokoro01

いきなりこれがテレビから流れてきてハミガキ噴きました。
「School Days OVAスペシャル マジカルハート☆こころちゃん」のPVが
ニコニコにエイベックスの公式動画としてうpされています。
2008.01.29 Tue l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
moko01

ドールショウとは日本最大の多ジャンルのドール関連グッズの即売会。
プロ・アマ合わせて数多くのディーラーが、同人イベント第2の聖地・浜松町の
東京都立産業貿易センターの2階から5階までを埋め尽くす。

比較的平穏なイベントに直前になってとてつもない爆弾情報が投げ込まれた。
知る人ぞ知る人気ドールメーカー・ママチャップトイが
「ちっちゃなもこちゃん」の新作を限定販売すると予告したのだ。
2008.01.23 Wed l ドール l COM(0) TB(0) l top ▲
miharu01

ファーストガンダムのキャラクターデザインをしたのは安彦良和氏だが、
今ほどアニメーターの分業が進んでいない時代のこと、
安彦氏自らが描いた原画がかなりあって、なおかつそれらは世の中に散逸している。
で、なぜか私もそのうちの何枚かを持っていたりする。
2008.01.23 Wed l コレクション l COM(0) TB(0) l top ▲
L&H01

夜の9時になってやっと予約したブツが届きました。
PS2用ゲーム「School Days L&H 限定版」。

L&H02

さっそく限定版特典のオリジナルアニメーションとラジオスクールデイズの出張版を
パソコンに突っ込んでみましたよ。
2008.01.17 Thu l ゲーム l COM(0) TB(0) l top ▲
おかわり01

いまさらですが、あけましておめでとうございます。
もう2008年も1/24が終わってしまいましたが今年もマイペースでやっていく所存です。

で、賛否両論渦巻くアスリード版「みなみけ~おかわり~」です。
個人的には読みつくした原作を忠実になぞられるよりも、
オリジナル要素率を高くして、これくらい外してくれたほうが飽きなくていいです。
でもやっぱり違和感がぬぐいきれないのも事実。
それは前作のとの違いのよるものというより、制作会社を変えてシリーズを続ける試み、
さらにはその不条理(あえていいます、不条理。)を埋めるべく「先走った」ネタが
視聴者に不安を与えていることが問題だと思うのです。
2008.01.15 Tue l アニメ l COM(0) TB(1) l top ▲
  1. 無料アクセス解析
