上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
れいな01


「響け! ユーフォニアム」の第8話の高坂麗奈の白ワンピースだが、
一緒に山に登る久美子のために頑張ってお洒落したようにも思えるし、
その一方実は「かあさん」に選んでもらったような気もする。

「特別になりたい!」という強烈な意思を持ってる一方、
「明日学校だし」とか「遅くなるからってかあさんが」と言ったりと、
意外と子供っぽいところがある少女でもある。

そういう意味では妙にセクシーなキャラソンのジャケットイラストなどは、
実はかなり違和感を感じたりもする。
気は強いけど不器用、そのあたりの無意識さが妖精っぽさに拍車をかけているのだ。


れいな02


スポンサーサイト
2015.07.24 Fri l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
ツール02


2015年のツール・ド・フランスもいよいよ大詰めである。
今年はコロンビアや南アフリカの選手の活躍があったが、
残念ながら日本人選手は一人も出ていない。

テレビを見ながらふと考える。
日本のロードレースチームはドラフトに引っかからなかった高校野球部員とか陸上部員に
ロードバイクを貸し与えて、競技にマッチした人材をスカウトすべきだと。
浅田監督が、かつて石垣島のハンドボール選手だった新城選手を育てたように。

それにしても、日本国内のプロが走っている自転車レースの現状を鑑みると、
その先行きには暗いものを感じざるを得ない。
理由はいろいろあるが、やはりレースを運営している組織の硬直化が時代にマッチしていないのではないか。

栗村さんも言ってたけど、ちょっと前まで日本の自転車レースでは数少ない観客を追い返していたこともあった。
実は今もレースの運営側の心根はそんなに変わっていない。
せっかくロードバイクに乗る人が増えているのに、日本のレースをプッシュして、
ファンを増やす企画はほとんど行われていない。
2015.07.23 Thu l 自転車 l COM(0) TB(0) l top ▲
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。