上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ユーフォニアムイベント01

待ちに待った10月24日。
本日は武蔵溝ノ口駅近くの洗足学園音楽大学・前田ホールにて
2015年の春アニメ「響け! ユーフォニアム」のスペシャルイベントに行ってきました。

場所が場所だけに普通のアニメのアフターイベントとは少し違います。
作品内で吹奏楽の演奏を担当した洗足学園音楽大学の
フレッシュマン・ウィンド・アンサンブルのおひざ元。
つまり本日は声優さんと吹奏楽団による、よりリアルなステージが開催されるわけです。

このフレッシュマン・ウインドアンサンブルというチームは全楽器が1年生のみで編成され(実際は2年生になっている)、
サクソフォーン奏者であり、主担当教員の大和田雅洋氏が指揮しているチーム。
その演奏は7月に発売されたサントラCDの「おもいでミュージック」にて聴くことができます。

幸いにも昼の部・夜の部の両方のチケットを用意できましたので、存分に楽しめるというわけです。
会場の前田ホール前に着くと、集まっている参加者が全体的に品のいい印象を受けました。

ユーフォニアムイベント02

そんなわけでイベントのレポートをお送りします。
京都でのイベント前なのでネタバレになる部分は白で文字表記しておりますので反転させてご覧ください。
スポンサーサイト
2015.10.25 Sun l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。