上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
小春日和。


気温21度、温かな南西の中風。まさにインディアンサマー。

小春日和(こはるびより)とは、晩秋から初冬にかけて、移動性高気圧に覆われたときなどの、穏やかで暖かい天候のことである。小春(こはる)とは陰暦10月のこと。現在の太陽暦では11月頃に相当し、この頃の陽気が春に似ているため、こう呼ばれるようになった。
(ウィキペディアより)

実は体調が悪くてここ10日ほど自転車に乗れない日が続いていた。
胃痛と頭痛が同時に襲ってきて、全身の力が入らない状態。
2日前からからやっと胃の違和感がなくなって、すっかりなまった体を
久しぶりに外に出した。

ハンドルを下げた

空気圧の下がったタイヤに空気を入れ、
前から気になっていたハンドルの角度を若干前下がりに調整する。
調子のしい時なら巡航速度を30km/hに設定するのだが、
リハビリなので無理をしないようにゆっくりと走り出す。

鎌倉から由比ガ浜に出て、国道134号を西へ。
途中、七里ガ浜で休憩を入れて江ノ島のヨットハーバー先の公園へ。
往復23キロ、病み上がりには十分な距離。
幸いにもいまのところ筋肉痛は出ていない。
2007.11.14 Wed l 自転車 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://akibabunka.blog65.fc2.com/tb.php/27-c8ef1ef6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。