--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
海成01


以前メイドカフェに勤めていた女の子に聞いたことがある。
メイドカフェで働いていて一番楽しかったのは、
周りにかわいい女の子がたくさんいたことだったと。

女の子はかわいい女の子が好きだ。
たぶん男よりもかわいい女の子が好きである。
ただその「かわいらしさの基準」は男のそれとはだいぶ違う。

細身のスレンダーなボディ。
華奢で抱くと壊れそうな肩。
陶器のような白い肌。
両手に納まってしまうほどの小さな頭部。

男の子に媚を売るまなざしや巨乳や露出の多い服は無用だ。
そして女の子はシンプルなキャミソールワンピースが好きだ。
手足のすらりとした女の子がそんな姿で風に吹かれているだけで、
もうおなかいっぱいになってしまうぐらいらしい。

その感情はレズビアンとは重なる部分はあってもまた微妙に違う。
少女は花のようにはかない。
そのはかなさを互いに愛しむ感情が女の子には備わっている。

その感情を男の身で理解しようと思ったら、
遠藤海成の描く女の子を見るといい。
そこには間違いなく、女の子ビジョンを通してみた
「理想の少女」が嫉妬と羨望の彼方に息づいている。
単なる萌え絵を超えた生命力のある女の子の魅力が
不思議とすんなり受け入れられる感覚が心地いい。


海成02


【関連】
そんなにっき。(仮) 遠藤海成日記 (※本人のブログ)
遠藤海成 - Wikipedia

クリア・クオリア 1 (1) (あすかコミックスDX)クリア・クオリア 1 (1) (あすかコミックスDX)
遠藤 海成

角川書店 2007-04-26
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


まりあ・ほりっく 1 (1) (MFコミックス アライブシリーズ)まりあ・ほりっく 1 (1) (MFコミックス アライブシリーズ)
遠藤 海成

メディアファクトリー 2007-02-23
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


2007.11.20 Tue l コミック l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
私はキャミソールワンピより
ジュリエットドレス(肩の辺りが膨らんだ長袖のワンピ)が好きだけど
片目に眼帯している子はとても好きだ
2007.11.29 Thu l . URL l 編集
No title
ジュリエットドレスもいいなあ。
眼帯好きとは趣味がいいですね。
彼女はアンドロイドの命と引き換えに長い髪を切り、
角膜を差し出したのです。
2007.11.29 Thu l あきばっくす. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://akibabunka.blog65.fc2.com/tb.php/30-3500c32a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析
