--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
センチュリーライド


東京マラソンに引き続き、自転車にも都内の道路を封鎖してのイベントが。
来年の5月に「TOKYOセンチュリーライド2008」なるイベントが開催される。
センチュリーというからには160キロ走れるんだよね?

 センチュリーライドはハワイの大自然の中をのんびりと走る「ホノルル・センチュリーライド」が人気を集めるが、東京エリアでは1,000人規模のロングライド大会は過去になかった。
 大会のコースや距離は12月中旬に正式発表されるが、100マイルを意味する「センチュリー」の文字が大会名として使用され、30km前後の大会しかなかった都下においては画期的なロングライド大会となる見込み。

 大会は10kmごとに折り返しポイントが設置され、距離が自由に選択できるのが魅力。本格派から家族連れまでだれでも参加できるイベントになる。メカニック&メディカルサービス、給水や補給食が用意されたエイドステーション、同時開催の各種イベントも用意される。

 12月中旬に東京新聞・東京中日スポーツの紙上とHP、サイクルスタイルのサイト内で大会の詳細が発表され、08年2月20日まで参加者募集が行われる予定。応募が多数の場合は抽選となる。



正直、定員1000名はあっという間に埋まってエントリーはかなりの激戦となりそうだ。
私はもちろんエントリーしますよ?

【関連】
08年5月に首都圏初の東京センチュリーライド開催!
サイクルモード2007行ってきたよ。
2007.11.20 Tue l 自転車 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
う~ん、エントリーしたいのですが、初開催のイベントって色々不安ですよね・・・。

まだまだ期間があるみたいなんで、もう少し様子を見ようかなと思っています。

2007.11.21 Wed l チャリダー. URL l 編集
楽しみですが・・
こんにちは。始めてコメントします。
デローザのりのnob06です。

僕もネットで情報を知ったのですが、
ちゃんと都心を交通規制して走れるんでしょうか?
いままでは荒サイや東大島あたりでほそぼそと
やっていましたけど・・・。

1,000人じゃ少ないですよね。
3,000人ぐらいじゃないと
2007.11.23 Fri l nob06. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://akibabunka.blog65.fc2.com/tb.php/31-70927cb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析
