--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
Plume01

今日は芝浦まで愛する声優ユニット・Plume(プリュム)のライブを見に行ってきましたよ。
単独イベントだったのでこじんまりとしながらも熱く楽しいイベントでした。

で、そこでPlumeの3人から重大発表が。
今まで手作りでCDを作り、自らの手で販売してきたPlumeがランティスと契約し、
なんと来年の3月5日にマキシシングルを発売することに!
さらにそれに先立って今年の12月29日からネットラジオが始まることも決まったそうです。
(タイトル画像は本日発売になった自主制作CD「Story」のジャケット)
そもそもPlumeの三人(遠藤綾水野愛日河原木志穂)は
2年前に「愛の萌えメイド」というDVDの撮影で出会い、
昨年の12月にユニットとしてあの地下の小箱で有名な「あさがやドラム」でライブデビュー
以来、あちこちのステージイベントに呼ばれるようになり、
プロの声優でありながら同人活動のようなノリでオリジナル曲を作り、
モバイルラジオのCDとともにを手売りしながら着々と活動してきました。
その実績が認められてのメジャーデビュー、ファンとしてはうれしい限りです。

ついてはまもなく始まるネットラジオのための構成案を大々的に公募するそうです。
(3月に出すマキシシングルの曲も募集しているらしい)
たまちさんに負けない企画を思いついた方はぜひplumeのブログのコメント欄まで。
いや、しかし今日のステージを見ていた限りではトリオ漫才で十分イケる気が・・・

それにしてもですね、しほち(河原木志穂さん)って本当に「永遠の文化祭少女」ですね。
これからラジオの収録やって12月24日はオエセル隊の3ステージイベントだし、
12月31日にもPlume(水野さん&河原木さんバージョン)のライブ出演があるし。
もうどこまでが本業でどこまでが趣味なのかわかりません、いい意味で。
きっとどれもがかけがえのない生きがいなんでしょうね。

Plume02

ちなみに今日会場販売した新作CD(「Story」のレーベルは
あの有名な河原木弟のプリンター(私物)で印刷されたそうです。
(ジャケット撮影はなんと門脇舞以さん)
ああ、メジャーデビューしてこの手作り感がなくなっちゃうとちょっと淋しいな。
でもその分、全国に出張計画もあるそうだし、イベント出演も続けるみたいだし。
とりあえず私はこれからも全力で応援しますよ! 
(年のせいでオールスタンディングは結構きついけどな!)

【関連】
Fluestern des Engels (河原木志穂公認ファンサイト)
Mizuno Manabi Official Web Site 甘夏~あまなつ~
遠藤綾公式ブログ a*ya mode 217
ラジオスクールデイズの公開録音に行ってきた。

愛の萌えメイド
愛の萌えメイド河原木志穂 水野愛日 遠藤綾

ビデオメーカー 2006-12-01
売り上げランキング : 42649


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


2007.12.08 Sat l Plume l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://akibabunka.blog65.fc2.com/tb.php/42-06543260
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析
