上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
もやしもん01

なんで平日暇なのにわざわざ週末にアキバに行って携帯の機種変更をしているのか。
と、思わず後悔するぐらいボーナスが出た後のアキバはすごい混雑だった。
一通り巡回して散財した後に、ラジオ会館4階へ上がると海洋堂の前がすごい人だかり。
見ると発売されたばかりの「もやしもん モネラマグネット」をガチャガチャ回している。
コートのポケットを探るとちょうど100円玉が6枚。
せっかくだからと回してみたらいきなり商品見本にはないタテガミが黒いオリゼーが。
中のペーパーを確認したら、やっぱりシークレットの黒コウジカビ・「A.ニガー」。
もやしもん02

なんというわかりやすい説明ペーパー。
「シークレットフィギュアなので誰にも言わないでくださいね」って書いてあるけど
思い切り画像をさらしてしまった、ごめん。

ちなみにもう一個は「O-157」だった。
ある意味「アタリ」ではあるな、うん。

もやしもん03

しかしこのシリーズ、原価の三割ぐらいをシャーレ状のブリスターパックに
かけているような気がするのだが、実際のところはどうなのであろう。
とにかく海洋堂ホビーロビーでガチャガチャを回していた人は
行列しながら平均8個ぐらい取っていたので商品補給が追いつかないペース。
直販ということもあって、今日だけでも相当利益が上がったことだろう。

2007.12.16 Sun l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://akibabunka.blog65.fc2.com/tb.php/46-c44d4d82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。