--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ケロロ01

12月21日の朝日新聞の10面に吉崎観音が描いたケロロ軍曹が掲載されている。
なぜケロロが起用された説明等がまったくなく、経緯は不明。
もちろん過去にも記事中にケロロが登場した前例もない。
ケロロ02 ケロロ03

掲載されたのは「暮らし支援 広く薄く」と銘打たれた来年度予算財務省原案を
特集したページ。
人気取りのために「ヨサン」を部下や他のキャラ(モアちゃんがいない…)に分配した挙句、
一人当たりの配分が少なくてケロロが文句を言われるという微妙なプロット。
「これじゃあ(ヨサンじゃなくて)ゴサンであります」というダジャレで締めくくられている。

同じ日の紙面には幕張メッセで明日から開催される「ジャンプフェスタ」の全面広告も。

ケロロ04

アサヒ、いろんな意味でなんか必死だな。

【関連】
2007年12月21日(金)の朝日新聞朝刊が吉崎観音の『ケロロ軍曹』をなぜか掲載!

超劇場版 ケロロ軍曹3 ダークケロロ&ナスカ 吉崎観音デザイン原案オリジナルVer. プレミアム限定チケット超劇場版 ケロロ軍曹3 ダークケロロ&ナスカ 吉崎観音デザイン原案オリジナルVer. プレミアム限定チケット

Wave 2008-01-23
売り上げランキング : 712

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


2007.12.21 Fri l コミック l COM(11) TB(0) l top ▲

コメント

No title
私も今朝会社で見ました。なぜケロロ??て感じでしたね。
2007.12.21 Fri l Shiburin. URL l 編集
No title
ネットじゃ何かと叩かれているので
若者を取り込みたいのかなぁ?
2007.12.22 Sat l . URL l 編集
No title
>>もちろん過去にも記事中にケロロが登場した前例もない。
ケロロに良く似たカッパ?が居た田舎に行った話はテレビ欄でピックアップされた事がありますね。
2007.12.22 Sat l 通りすがり. URL l 編集
No title
ぐんくつのあしおとがきこえる
2007.12.22 Sat l tawaba. URL l 編集
No title
いやいや。涼宮ハルヒの憂鬱2期制作決定の情報が一面広告で掲載される等、朝日新聞は前々から少しオタクよりな傾向はあったと思いますよ。
だから今に始まったことではないと思います。
2007.12.22 Sat l 御茶. URL l 編集
No title
読売のpopカルチャーに対抗してるだけじゃね?
2007.12.22 Sat l VIPPERな名無しさん. URL l 編集
No title

2chで嫌われるのは同族嫌悪だったのかww
>朝日の毛炉路 涼みやハルヒ 特集w

2007.12.24 Mon l   . URL l 編集
No title
まあ、でも考えてみれば可能性は・・

1)元からオタクっぽい記者と韓国擁護っぽい記者が共存する新聞だった
(記者の性格はひとそれぞれw担当箇所も十人十色w)
2)オタク層にこびようと思ってる
3)読売に対抗?
4)上記以外の理由

どうでもいいか・・。
2007.12.24 Mon l    . URL l 編集
No title
昨年はドラゴン桜が使われてましたよ。
2007.12.27 Thu l  . URL l 編集
No title
サンゴを削る音しか聞こえん
2007.12.29 Sat l . URL l 編集
No title
ケロロ軍曹からは軍靴の音は聞こえないのか?
2007.12.30 Sun l  . URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://akibabunka.blog65.fc2.com/tb.php/50-cb3eca60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析
