--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
綾波01

楽しみにしていた海洋堂の新シリーズ・「フロイライン リボルテック 綾波レイ」が
今日アマゾンから届きましたよ。
可動フィギュアということでかなり楽しみにしていたんですが
結論から言うと思うように動かなくってちょっとストレスがたまりました。
上の画像は正座をさせようとしてできなかったの図。
ドールでも難しい体育座りはもちろん無理。
やっぱり股関節の可動域の狭さと腰が1ピースなのがつらいところです。

綾波02

んで足の裏に台座に固定する穴が無いんですよね。
リボルテック「レヴィ」とか「セイバー」は台座に固定することで
ダイナミックなポーズが可能でしたが、フロイラインシリーズでは
アクションポーズはあまり重視されないで、
その分流れるような曲線を楽しむようになってます。
造形はサイズの割によくできているのでとりあえず控えめなポーズで
愛でるのが正しい遊び方かと。

綾波03


付属のスタンドは腰に固定して宇宙遊泳させるにはいいんですが
首をホールドして立たせる役には立たないのが残念。
まあ、アマゾンで1398円(定価は2000円)ならお買い得じゃないかと。
次回作の「遠坂凛」も楽しみです。
(でもフィグマの長門の方がもっと期待できちゃいそうですが)

【関連】
「フロイラインリボルテック」シリーズ第1弾「フロイライン001 綾波レイ」発売
フロイラインリボルテック 001 綾波レイ レビュー『美少女フィギュア版 第一弾!』

フロイライン リボルテック 001 綾波レイ (初回限定特別価格版)
フロイライン リボルテック 001 綾波レイ (初回限定特別価格版)
おすすめ平均
stars私は人形じゃない…
stars顔が似てなーい
stars箱は意外にちいさいのね
starsまあまあ
starsフレンドショップで実際に見てきました。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


フロイライン リボルテック 002 遠坂凛
フロイライン リボルテック 002 遠坂凛
海洋堂 2008-02-01
売り上げランキング : 18

おすすめ平均 star
star凛、ちょっと怒ってます?
starfigmaも出ますし
starフロイライン第二弾

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Figma 涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 制服ver.
Figma 涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 制服ver.
おすすめ平均
stars長門ファンとしては垂涎の一品
stars予約完了
stars予約しました
starsやっと予約できました♪
starsやっと

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


2007.12.22 Sat l フィギュア l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://akibabunka.blog65.fc2.com/tb.php/51-d822f09d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析
