--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
miharu01

ファーストガンダムのキャラクターデザインをしたのは安彦良和氏だが、
今ほどアニメーターの分業が進んでいない時代のこと、
安彦氏自らが描いた原画がかなりあって、なおかつそれらは世の中に散逸している。
で、なぜか私もそのうちの何枚かを持っていたりする。
miharu01

この原画はオデッサ作戦が終わってホワイトベースから降りたカイが
基地のゲートを出たところでミハルに初めて出会うシーン。

miharu03

実際に放映された動画では含み笑いを浮かべたミハルが媚びるように近づき、
それに対してカイは不意を疲れたような表情を浮かべているが、
安彦氏の描いた原画を見ると、ミハルの笑顔はもっと底抜けに明るく、
そのミハルをカイが浮かれた表情で見つめている。

ジオンのスパイという暗い設定を持つミハルには、ストーリーの展開上、
あまり女性キャラとしての魅力があるように描かれなかったエピソードだが、
少なくとも安彦氏はミハルに放映されたシーン以上の愛情を注いでいたようだ。

以上、チラシの裏。

【関連】
安彦良和(ウィキペディア)

機動戦士ガンダムDVD-BOX 1 特典フィギュア付(完全初回限定生産)
機動戦士ガンダムDVD-BOX 1 特典フィギュア付(完全初回限定生産)古谷徹 鈴置洋孝 井上瑤

おすすめ平均
starsレンタル版やBS11より画質・音質は上です。
starsレンタル版のほうが画像が良い?
stars歴史を変えた作品
stars値段が高い
stars「マチルダ」ファン待望、納得!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


2008.01.23 Wed l コレクション l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://akibabunka.blog65.fc2.com/tb.php/57-be1be490
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析
