--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
チルノ01

自転車のサドルの上というのは現実の中にあって非現実な空間である。
自転車は走り続けることで正立する。
自転車乗りは基本的に走り続け、常に「移動」のベクトルの中にある。

その空間の中での自己主張は騎馬武者の綺羅。
「痛サイクリングジャージ」は静止した状態で眺めるのではなく
通り過ぎた一瞬の幻にその姿をとどめる。
そんなわけでミクシィ内に「痛サイクリングジャージ」コミュを作った。
商業目的ではなく、好きなデザインを共有するための共同体だ。
痛ジャージは旗印である。
人格すべてをヲタに解釈されてもいいという覚悟を形にしたものである。
「バカジャネーノ」
「ハズカシクナイノカネー」
罵倒上等。もし路上で死することになったら死なばもろとも。

tiruno02

東方シリーズの氷精チルノが背中で不敵な笑みを浮かべる痛ジャージを見よ。
「時速40キロで走っていれば人にはわからないさ」といいつつ、
二次ロットが完成してメンバーが増えた暁にはアキバOFFをたくらむ我々。

もっとも自転車界には痛ジャージの先達がいる。
その名も『メイドさん学科自転車部』 。
実業団選手権にも出場する剛脚メンバーもいる本格派だ。

meid01

「ネタなジャージでガチなレースを展開できたら 格好いいじゃないか!」を
キャッチフレーズで各地のレースで入賞すること数知れず。
背中のメイドさんを侮るな、侮ると痛い目を見るぞ。

公道を35km/hのスピードで疾駆するとき、脳内麻薬がいい具合に分泌されて
背中のキャラとの一体感が笑い出したくなるほど心地いい。

【関連】
痛サイクリングジャージ (mixiコミュニティ)
メイドさん学科自転車部公式HP
「初音ミク・サイクルジャージ」は販売さえしなければ作ってもいいらしい。
2008.02.01 Fri l 自転車 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://akibabunka.blog65.fc2.com/tb.php/63-da39ab24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析
