--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
pasera

2月9日の名古屋・2月10日の大阪に続いてやっと東京でラストです、
『School Days OVAスペシャル ~マジカルハート☆こころちゃん~』発売記念イベント。
会場は銀座パセラ。
名古屋も大阪も2ステージやったのに、東京が1ステージで済むのと思っていましたが
思ったより人数が少なくて150人弱といった感じ。
整理券の配布数を絞ったんでしょうかね?


pasera02

アニメイトで配布開始日に14番の券をもらって「やった!」と思ったのもつかの間、
会場入り口で再抽選があって94番を引いたオレ涙目。
しかしくじ番と関係なく常に最前にいる青いTシャツは何なんですかね…

ハコは昨年11月のラジオの公開録音に比べればはるかにお金がかかってました。
スクリーンもあるし、空調も効いてるし。
でもやっぱり床にベタ座りナンデスネ、せっかくおやじまさんのためにスーツなのに・・・

で、出し抜けに二人がステージに現れました。
制服です。あのラジオの公録のときと同じく、榊野学園の制服姿です。
どうも伊藤Pが「東京は制服で行くぞ!」と言明した様子。
前とは違って照れることもなく楽しげな二人。
いきなり「きりーつ!礼!ちゃくせーき!」。
なのに不意を衝かれて観客、反応できず。
河原木さん、ご不満な様子です。
だって前触れもなくいきなり出てこられるんだもの。
河原木さん、髪の色が少し濃い茶色になっているように見えました。
大人っぽくて似合ってます。

で、スクイズ12話の上映会です。
「まだ見てない人~!」と聞くと数人が挙手。
「あ、気持ち悪くなったら遠慮せず手を上げてくださいね、大阪でそういう方いたので」
と岡嶋さんが脅しとも取れるお言葉を。

私は第12話をAT-X版を数回、ニ○動着色版を20回ぐらい見ています。
はたして今回上映されるのはディレクターズカット版なのか?
そう注視していたんですが、「イカ墨バージョン」でAT-X版との違いが見出せません。
強いて言えばのこぎりで首を切るシーンに音が入っていたぐらい?
しかし改めてこの12話を見ると声優の皆さん、ものすごい好演ですね。
特に世界の「あたしだって誠の彼女になりたかった!」
日本のアニメの歴史に残る熱演だと思います。

河原木さん曰く、誠を刺すシーンで、一刺しごとに叫びを入れていたそうですが、
カットされたそうな… もったいなすぎる。

河原木さんは世界に合わせて白いスニーカーを探したら
弟のが目に付いて、ためしにはいてみたらぶかぶかでダメだったそうな。
それでもいいからはいてきてほしかったデスネ。

12話の上映が終わって本題である『マジカルハート☆こころちゃん~』の
トレーラー上映がスタート。
なんとこれがニコニコ動画版でコメントが入ってる動画。(自重www)
そういえばエイベックスが公式でトレーラーを配信していたんですよね。
そのあとにコメントなしのトレーラーを2回上映。(一回は画像サイズを失敗してたので)

で、急にスクリーンに平川さんが現れて、二人の司会のグダグダぶりを
見ていたかのようなコメントを開始。
平川さん本人はこうやって出るたびに好感度をあげてるなあ。おいしすぎる。
でも来てくれなかったのが大変残念です。
で、平川さんコメントの最後にイカ墨ではない「赤色バージョン」
一瞬、モザイク入りで映りました。
おお、DVDは赤いのか!もしかして二つ入ってたりするのか!とやや興奮。

で、平川さんの後に亜城めぐさんがビデオ出演。
これがカンペの見まくりで動画に「Nice カンペ」のコメント弾幕が。

なんでも3月30日の東京アニメフェア2008でまたも「きもおやじ」の
トークショーが見られるそうです。
そしてそのときには亜城めぐさんがゲストで出てむちゃくちゃいじられる予定とか。
めぐたん、カワイソス。

後半に入って脇に控えていた伊藤誠Pがいよいよマイクを握って登場です。
何をするかと思ったら、サイコロトークを開始。

まずは河原木さんが「役に立つ話」。
「髪の毛にガムがついたら、ピーナッツバタ-を塗ると取れるんだYO!」
と伊藤家の食卓のようなネタを披露。
面白くない!と突っ込みまくりの皆さん。

次は伊藤誠Pの「恋の話」、女の子と個室露天風呂つき温泉に行って
風呂に一緒に入っただけでご飯食べてそのまま帰ってきたという話。
ちょっと自分にも似たような経験があって耳に痛かったです、マジ。

最後は岡嶋さんの「ちょっとHな話」。
むちゃくちゃ考え込んで出し渋っていましたが、出てきたのが
私の胸は右のほうが小さくて、ブラジャーを買うと右がスカスカするので
そのためにパッドをいっぱい買っている
」という衝撃的な話。
ああ、女性は苦労が多いのですね…。

そのあと河原木さんが楽屋で岡嶋さんの制服のスカートをめくった話を。
レースがかわいかったそうです。

さらにこの日は東京だけのゲストとして、エンディングテーマを歌った
アーティストの方々が4人もきていたのです。
かなりびっくり。相当サプライズで感激。
話の途切れたところで「二人も歌って!」と声をかけると
後ずさりしながら「いやいや、まあまあ」と引いていきます。

以下セットリストを
●CooRieのrinoさん 「ウソツキ」(第1話・第8話)
●橋本みゆきさん 「愛のカケラ」(第2話)
●yozuca*さん 「記憶の海」(第4話・第7話)
●いとうかなこさん 「ワルツ」(第3話・第11話)

私は「記憶の海」のマイナーからメジャーに転調するあのフレーズが大好きで
この日も銀座へ向かう電車の中で聴いていたのですが、まさか生で聴けるとは。
いとうかなこさんはぜひアンコールで「悲しみの向こうへ」も歌ってほしかったなあ・・・
スクイズコンサート、ぜひ実現してほしいです。

で、最後に「きもおやじ」の二人が「デバイスハイさーん!」と楽屋に声をかけますが
出てきません。
ということは?
そう、「きもおやじ」のイノセントブルー!
ああ、また生でこれが聴けるとは夢のようだ…
生きててよかった。

そして握手会。
人数が多いので本当に一瞬だけ。
岡嶋さんに「鎌倉のあきばっくすです」と声をかけたら、
「あー!」と驚いてくれてうれしかったっす。
河原木さんに「髪の色、いいですね」と声をかけたら、
「ホント?」と嬉しそうに微笑んでくれたのが印象的でした。
(そういえば「アホ毛ができるよ」と披露もしてくれてたんだった)

で、帰りのお土産。

pasera03

来週の土曜はPlumeの遠藤綾さんのお誕生会、
そして日曜はワンフェスで河原木さんの「ふが渡し会」です。
さて、自転車乗ってさらにシェイプアップするぞ!

【関連】
岡嶋妙の「ちょっとHな話」(一部嘘) (リァノーン日記:絶賛迷走CHU!)
School Days OVAイベント (光隼の高純度マンネリズム)
スクールデイズイベントレポート (暇つぶし日記みないなもの)
School Days OVAスペシャル ~マジカルハート☆こころちゃん~インストアイベントレポ (PURE GOLD 02/16)
東京国際アニメフェア2008 ※ 3月30日「きもおやじ+亜城めぐトークショー」

SCHOOL DAYSSCHOOL DAYS
平川大輔 岡嶋妙 河原木志穂

SCHOOL DAYS School Days 第4巻(初回限定版) SCHOOL DAYS SCHOOL DAYS School Days 第1巻(初回限定版)

by G-Tools


2008.02.16 Sat l スクイズ l COM(0) TB(1) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://akibabunka.blog65.fc2.com/tb.php/64-eac83500
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
鷲宮神社 に関連するブログ記事の検索結果や関連ワードをまとめてみると…
  1. 無料アクセス解析
