--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
フィグマ01


ワンフェスも終わり、運よくマイミクの「はるひ@ハガセンさん」から
「figma:泉こなた コスプレver.」を譲っていただくことができましたよ。
公式サイトで通販受注やってるけど、6月まで生きてるかどうかわかんないので助かりました。

で、さっそくやってみました、みんながすぐに思いつくであろう組み換え。
「涼宮ハルヒの戸惑」初回限定版おまけの「超勇者ハルヒフィグマ」のヘッドを差し替えて
「ハルヒのコスをするこなたのコスをするハルヒ」というわけのわかんない組み合わせ。

・・・やってみたら意外ににフツー。
最初こなたの手をそのまま使ったら、ミッキーマウスみたいに指が腫れているので
あわててフィグマ長門から手を移植したのは内緒です。
袖がだぶだぶなのと胸がつるぺたなのは仕様です。
フィグマ02
↑指がデフォルメされているのでヘン

これやってて困ったのが、フィグマ特有の支持アームのピンを刺す穴がないこと。
フィグマこなたのピン穴はロングヘアーのバックに穴があるので背中には穴がない。
自分で穴を開けるのはそれほど難しくはないんですが、ちょっと抵抗がありますな。

それと残念なのがスカートはラバー素材でフレキシブルなのに、
後ろ髪は硬い素材なので制服の襟が干渉して顔が上を向けないこと。
色合わせが難しいでしょうが、ぜひラバーヘッドの採用をお願いしたいです。
上を見上げたハルヒ、すごくかわいいと思うんだ。
ま、純正のフィグマハルヒももう少ししたら発売されるわけですが。

そういえばワンフェスでは監修中で撮影禁止の「らき☆すたフィグマ」が展示されていたそうで。
柊姉妹だけ3組ほど買って「柊一家(マイナス父)」を作りたいと思います。

しかし昨年から急に加熱し始めた「動くフィギュアムーブメント」、
今のところフィグマの圧勝のような気がしますね。
ただサイズが小さすぎるのが正直寂しいです。
本当なら1/8スケールでやって欲しかったなあと思うのは私だけでしょうか?

ところで。
ボディをハルヒに奪われたこなたですが、そのままにしておくのはあんまりなので、
こういうことにしてみました。

フィグマ03

・・・なんか妙に似合っているじゃないか!
(八頭身モナーっぽさが垣間見えるけどな)

【関連】
figma (公式サイト)
figma 超勇者ハルヒ フィギュア 「涼宮ハルヒの戸惑」 超限定版同梱 レビュー
いよいよワンフェス!! (フィグマブログ)
ワンダーフェスティバル2008[冬] ねんどろいど らきすた・ハルヒ figmaこなた

Figma 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 制服Ver.
Figma 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 制服Ver.

おすすめ平均 star
starハルヒも良いけど
starこれはあれだね。心配せずに購入できるね(笑)
star第2段がハルヒな訳
starそりゃもう期待してますよ。
star待っていた!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Figma Fate/stay night セイバー 甲冑Ver.Figma Fate/stay night セイバー 甲冑Ver.

Figma 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 制服Ver. Figma 涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 制服ver. ねんどろいど WAGA魔々かぷりちお メリッサ・セラフィ (ノンスケール ABS/PVC塗装済み可動フィギュア) フロイライン リボルテック 002 遠坂凛 Figma.BP コードギアス 反逆のルルーシュ ルルーシュ・ランペルージ

by G-Tools


2008.02.27 Wed l フィギュア l COM(0) TB(1) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://akibabunka.blog65.fc2.com/tb.php/65-852a93b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
WF2008冬の終わりにブースの様子です。 そして、ご購入いただいた方本当にありがとうございました。 是非、楽しんでお作りください。 そし...
2008.02.28 Thu l お笑い大辞典
  1. 無料アクセス解析
