--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
王子と姫のお誕生会 in 御茶ノ水KAKADO01

王子こと松本さちさんの誕生日が3月29日。姫こと河原木志穂さんの誕生日が4月29日。
というわけで4月5日に二人の合同お誕生会が開催されたわけです。

昨年の「結婚式」もたまげましたが、今年もどんなわくわくがあるかと
申し込んだら見事当選、チケットを手にすることができました。
会場は「オエセル隊」のクリスマスイベントが開かれた「御茶ノ水KAKADO」。
事前に招待状が送られてきていたのですが、これがまたひどく凝りまくっているw
会場までの地図はなんとしほ姫の手によるイラストマップ!

maturagi04

要は主賓のふたりはMatsu-Ragi王国の王子と姫であり、
来賓はそれぞれ事前に王国での職業を申告して、その国民として参加するというコンセプト。
で、招待状には「Matsu-Ragi王国国歌」なるものが掲載されていて、
国民はお誕生会の当日までにこの国歌をマスターせよとのお言葉が。

国歌のレクチャーはラジオオエセル隊にmp3でうpされていたのですが、
繰り返し聴く時間のなかった私はiPodに落として電車の中で聴きまくって必死で覚えましたよ。
おかげで頭の中でいまでもこの歌がわんわんなっていますw

王子と姫のお誕生会 in 御茶ノ水KAKADO02

会場に入るとなんとメイド姿のゆっこさん(高口幸子さん。なんとショートカットに!)が
自ら席に案内してくれるではないですか。ああ、もったいない。

会場を王国見たて、それぞれの職業を持つ国民が決められた席に座るのですが、
このマップの凝りようはなに? 一人ひとりにロゴまでツクラレテイマスヨ?
テーブルにはそれぞれの屋号のロゴが貼られた小さな白いペーパーバッグがあって、
この中身がトップに上げた写真であります。

ちなみに中身のリスト

  ・Matsu-Ragi王国国歌CD(6バージョン入り)
  ・Matsu-Ragi王国レザーパスケース
  ・Matsu-Ragi王国ハンドタオル
  ・Matsu-Ragi王国マスク(なんでマスク?w)
  ・Matsu-Ragi王国ステッカー
  ・Matsu-Ragi王国ミニチュア国旗
  ・ウルトラオレンジ
  ・音だけクラッカー
  ・四択クイズ用A・B・C・Dカード(志穂姫が徹夜で製作)
  ・お土産写真送付用封筒

・・・すごすぐる。
ちなみにMatsu-Ragi王国のシンボルの中心に描かれた「29」は
王子の大好物である「肉」をあらわすものだということです。

で、いよいよ開会。
まず最初は込み民で手分けをして読み上げる祝辞の練習です。

  さち王子 バンザ~イ!
  しほ姫 バンザ~イ!
  わたくしたちは
  今日のこの日を
  待ちわびていました。
  晴れわたる空  白い雲
  全てが  お二人を
  お祝いしているんですけれども
  とりあえず
  バンザ~イ!
  バンザ~イ!
  バンザ~イ!


文節ごとに読む部分を国民に割り振られて読んだのですが、
一度の練習でいきなり完璧なのがすごかったです。
(ちなみに赤字の部分は国民全員で万歳です)

そんなこんなでやっと王子と姫の入場であります。
王子は黒のスリムシェイプの服に白いケープ。
姫は白い模様の入った黒いワンピースに綺麗にスタイリングされた髪に輝くティアラ。
志穂姫の白い肩がまぶしい。

起立した国民は旗を振り、「おめでとうございます!」と声をかけ、ふたりを祝福します。
で、主賓がステージに着いたところで練習どおりに祝辞が述べられ、万歳三唱。
さらに続けてMatsu-Ragi王国国歌の大合唱です。

いや、二人とも嬉しそうでいろいろ準備をした甲斐があったというものです。
そしてケーキ入場。本物のパティシエの手によるすばらしいケーキ。
(後で国民全員に振舞われたのですが大変上品な味でおいしゅうございました。)
ケーキといえば「ハッピーバースディトゥーユー」。
ふたりがろうそくを吹き消した後、国民とともに全員で集合写真を撮りました。
ああ、届くのが楽しみです。

そしていよいよ謁見(握手会)の時間です。
私は用意していたプレゼントが間に合わず、フラワーバスケットを贈りました。
私の職業はカメラマンだったので、中国製トイカメラのHOLGAを首から提げていたのですが、
それをゆびさして「志穂さん、最近写真撮らないんですか?」と聞いたところ、
「うーん、携帯のカメラばっかり!」というお返事でした。

そのあとはライブとゲームの時間になったのですが
一応セットリストを上げておきます

  ・「世界中の誰よりきっと」 (ゲスト:楠田敏之さん・木村亜希子さん)
  ・「18」(補欠要員:ハナタレフ)
  ・「小さな冒険」(かわいい歌です)
  ・「スマイルループ」(志穂姫大熱唱!)
  ・「WHITE BREATH」(男らしいよ、王子・・・)
  ・「いつも二人で」(これもいい歌です)
  ・「ポラリス」(ファンタジックチルドレンのテーマ)
  ・「星屑 -友情-」


で、この日改めて知った河原木志穂姫のひみつ。

  ・エア弟疑惑に「本当に弟はいるよ~!」と泣く
  ・小学生のときになりたかったのは「不良少女」
  ・高校生のときホームステイしていたのはイギリス
  ・生まれ変わったらイタリア人になりたい
  ・暑いのは苦手だが外国の南の島に住みたい
  ・田舎にはあこがれはあるけどたぶん都会にしか住めない
  ・王子が一番おいしいと思ったしほちの料理は炊飯器で作った「エロい」サムゲタン
  ・最近は2時ごろには寝ている(肌がキレイになっていた)
  ・卵料理といえば目玉焼き
  ・カレーにかけるのはしょうゆ

そんなこんなで楽しかった時間はあっという間に過ぎていきました。
宴が終わり、席を立って出口へ向かう途中に少しだけ志穂姫と会話ができました。
「次はPlumeですね」「はい、Plumeで」

・・・Plumeのメジャーデビューマキシシングルが発売延期になりませんように!

【4/8追記】
座席表に個人情報が含まれるのでサイズダウンしてぼかしを入れました。

タイトル未定
B0011XTAJ2Plume

ランティス 2008-05-09
売り上げランキング : 36455

おすすめ平均star
starニューバージョンの「Plume in Wonderland」が!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


【関連】
Matsu-Ragi王国 王子と姫のお誕生会
2008.04.07 Mon l しほち l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://akibabunka.blog65.fc2.com/tb.php/68-89ea5541
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析
